未分類

【募集終了】【モニター募集】仕事もプライベートも充実させたいひとのためのキャリアコーチング講座

この度、新たに3カ月集中オンラインキャリアコーチング講座を開始します。

そこでサービス本格リリースに先駆けて『モニター』様を6名限定【残3名】募集します。(事前のTwitter告知ですでに複数お申込・お問合せいただきました。詳細送付後検討中の方も数名いるので、気になる方は早めにご連絡ください。)
コンテンツは本格ローンチと同等のものですが、モニターとして率直にご意見をいただきたいということもあり、価格は大幅にディスカウントしてご提供します。

【こんな方にオススメの講座です】
☑新年度をもっとエネルギッシュに楽しく過ごしたい方
☑いまの働き方・プライベートになんとなく満足できない方
☑やりたいこと・目標はなんとなくあるのに行動がうまくできない方
☑育休から復帰後の働き方に悩みがある方
※男女ともに参加OKです!

キャリアコンサルタントによるキャリア理論・コーチング理論をフル活用したオンラインキャリアコーチング講座を受講することで、新年度を充実させませんか?

■募集内容

オンラインキャリアコーチング講座、モニター

■期間・受講形式

3カ月(2020年3月末~6月末)
完全オンライン(FacebookまたはSlackグループ/オンライン通話ツール)

■内容

①メインプログラム
期間中、週1,2回10分弱の動画視聴+ワークを行っていただき、
ワークの内容について後藤よりフィードバックを行います。
やり取りについては基本Facebook(又はSlack)グループにて行います。

前半は、これまでの経験、体験の棚卸しを通して自分の価値観、好きなこと、嫌いなことを探り、これからめざしたい方向性を定めていく期間。

後半は、めざしたい方向性に沿って行動プランを立てて、実際に行動し、その過程で得た感触をもとに方向性を修正したり、自分の行動の癖(細かい計画がある方が動きやすいタイプなのか、ない方がいいのか/行動しやすい時間帯はいつか/どんな行動だと行動しやすいのか/何が行動障壁になるのかなど)について知る期間。

②個別セッション(60分×3回)
期間中に3回、オンライン通話で個別セッションをおこないます。
カリキュラムやワークの感想などについても伺わせていただく予定です。

③開講式・修了式
受講者全員でオンラインでミーティングします。
開講式では、カリキュラム紹介、自己紹介、簡単なワークをします。
修了式では、3カ月の成果、カリキュラムを終えての感想等のシェアをしていただきます。各2時間程度の予定です。
※日程都合がつかない場合は、録画+簡単なオンラインセッションで振替可能とする予定

④その他
アンケート(数分程度で回答可能なものを想定)等にお答えいただく場合があります。
また、初回ですので受講者の方からの要望がある場合は、上記以外のカリキュラムや情報提供等もできるだけ実施していこうと考えています。

■価格

サービス本格提供後10万円~で提供予定ですが
今回のみモニター様特別価格3万円+税
※SNSでの発信・感想HP掲載などにご協力いただける方は1万円+税
詳しくはお問合せください
※募集終了しました。次回以降の先行案内をうけとりたい場合は、問い合わせ先までご連絡ください。(3/21追記)

■申込・問い合わせ方法

まずはTwitterDM/またはkurikogotoh(アットマーク)gmail.comにご連絡ください。
※(アットマーク)部分は”@”に変更お願いします。
ご質問・ご意見なども気軽にどうぞ。

参考コラム(順次追加予定)

■講師プロフィール(2020/3/13更新)

なぜキャリアコンサル×コーチングなのか

なぜ「オンライン」講座なのか

なぜ「1対1」形式ではないのか
①受講生同士の交流が生む効果
②敷居を下げる